スポンサーサイト


7インチタブレットへの道-6 ~Adobe Flash Player~

NEXUS7、若干操作に迷います...
と言っても、操作が難しいわけでも、私が年寄りのせいでもありません。
同時期に入手したスマホとの操作が混同されるためです^^;;
同じAndroidですけど、若干アイコンが違うし、表示するホームページの
見え方も違うし・・・例えば後述しますが、gooのページですが、
NEXUS7ではPCと同一画面です。スマホではタブレット版?なのか、
省略されています。またブックマークの出し方なども違います・・・

さて今回は、NEXUS7にFLASH PLAYERを入れたお話です。
パソコンで検索すると一杯出てきますが、入れ方はこちらを参考に
させて頂きました。ありがとうございました。

Nexus7 (Android 4.1.2)に「Flash Player」をインストールする手順

まさに、この通りで出来ました。
1)提供元不明のアプリの設定
2)adobeのアーカイブ(Android版)のあるところに行って、
  最新のplayerを入れる。
3)忘れずに、1)のチェックは戻そうね^^
4)FLASH対応のブラウザーを入れる。
  私は元々PCでもFireFoxを使用しているので、こちらをいれました。

以上。
^^


FLASHに対応出来た事の確認です。
CANONのホームページ、カメラのページです。
FireFox_canon1

ここのIMAGE MONSTER 2.0をクリックします。EOS 7Dのスペシャルサイトです。


FireFox_canon2
通常はFLASH部分が表示されません。
(FLASHインストール前のスクリーンショットを撮っていないので、
これと同じかどうか不明です。)
しかし、タップして下さい、と表示があるのでタップします。

FireFox_canon3
こんな感じで、ちゃんと表示します。
動作はちょっと遅かったかな?!

私の個人的HPはPalafraを使って作ったFLASHを載せています。
それも問題なく表示されました!^^


最後にちょっと...
私は常時FireFoxを使用しています。PCもNEXUS7も。
同じように、スマホにも入れてみました。
すると、表示ミスが出ました。また、スマホ版なのか、表示がPCとは違います。
・・・gooのページを見ています。
う~ん、NEXUS7はPCと同じ表示をしてくれるのに、スマホではちっと違った
表示だ.... 残念。

NEXUS7の表示(gooのページ)
上の方で文字の重なりがあります。ただし、広告なので、全く実害がありません。
NEXUS7_goo

そしてこちらがスマホ(SH-02E;DOCOMO)
ログインのところが表示壊れています。あと、天気など右側はどこへ??
一応、記事は表示されているので、まぁ~、良しとしますか?!
SH02E_goo



<2013.1.18 一部修正します。>

スマホでのFireFoxを使用したページの表示ですが、”PCサイトモード”に
設定してあげると、PCと同じ画面で見る事が出来ました。

これが、普通にgooを開いた所。
Screenshot_2013-01-17-23-37-47.jpg

上でお見せしたように、ログインのところが壊れています。
そこで、スマホの下にあるメニュー(戻る、ホーム、メニュー?、過去の履歴)の、
横三本線を押した所、この様なメニューが出てきました。
Screenshot_2013-01-17-23-37-56.jpg

このメニューで、”PCサイトモード”を選択します。
すると、
Screenshot_2013-01-17-23-38-11.jpg

いつもPCで見ている画面です。
これで、右側の天気なども見られます。
バンザ~イ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>年寄りのせいでもありません

間違いなく年寄りのせいです!(笑)

Re: No title

> >年寄りのせいでもありません


> 間違いなく年寄りのせいです!(笑)

そうそう、40も過ぎると、方は上がらなくなるわ、
目は見えなくなるわ!
って、オイ!
そのとおりやろう~!(爆)
プロフィール

m_kazu

Author:m_kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
