

7インチタブレットへの道-3 ~NEXUS7への序章3~

ただいま、2012年12/31 22:30
大晦日^^

今日は、カメラの三脚用補修部品が入荷したので買いに行ってきました。
その際、またまた、タブレット、スマートフォンを軽く調査。

スマートフォンは機種変の場合、1万/1台近くかかるんですよね。
まぁ~、いくつか割り引きもあるので、実際は・・・?
それでも今2600円程度(家族3台でも9000円程度)なので、明らかに
目が出る値上がりでしょう(6000円/1台でも18000円、って今の倍
じゃん)。

ウチはドコモですが、ドコモの家族セット割(対象機種1台に付き
10500円割り引きますってやつ)は1月17日?まで延長したようですね。
ラッキー、ちょっと考える時間ができました。

それと・・・
NEXUS7ですが、32GBはどこも在庫ありそうです。
今日行った量販店でもPOPをみたのですが、昨日イーモバイルの人から
耳寄りな話をもらいました。年末だからと言ってましたが、Wi-Fiルーター
(LTE2年、本体1円)を契約すると、NEXUS7の32GBモデルを1万円引きで
良いですよ、とのこと。喉から手がでかかりました。
ちょうど、FOMA携帯+データタブレットの2台体制も候補にしていたので、
グラグラっと^^; だって、今すぐNEXUS7が入手できるし、32GBモデル
だし(動画を入れたい私としては32GBの方が魅力なんですが、そこには
お金の問題が!爆!)。
独り身ならすぐ購入していたでしょう^^;

ということで、今夜はスマホへ機種変した際、いくらになるかを検討して
みたいと思います。
各社、囲い込みたいのは分かりますが、ひじょ~~~に、わかりずらく
していますよね。なんとかならんのかな・・・

p.s. iPad miniですが、ちょっと触ってみました。FLASHみられない
   じゃん! 私のHPはparaflaで作ったFLASHを載せているのですが
   見られませんでした。


7インチタブレットへの道-2 ~NEXUS7への序章2~

さてさて、2012年も最後の日になりました。

7インチタブレット。色々調べてみました。
やはり、iPad miniはアプリも豊富で人気が高い事。
Kidle Fire HDはアプリはもう一息だけど、読書にはうってつけ?!
当然、値段の安さが魅力^^
NEXUS7はgoogle playがあり、ハードのスペックも良さそうな事。
一長一短がかいま見られます。

しかし...
iPad mini、高すぎ!! Wi-Fiモデルで
  16GB 28800円
  32GB 36800円
  64GB 44800円
何故、3万円近いお金を出さなければいけないか?!

Kidle Fire HD、ホームページの閲覧で、FLASHが見られない模様。
これじゃぁ~、却下!
 ・・・ただ、アプリを入れると見られるようになると言う
    ブログを発見しました。

NEXUS7、これはスペックをみても良さそうだし、FLASHも見られる
ページ、見られないページがあるようですが、一応可能と判断して
良いような。
 ・・・こちらもアプリを入れました、というブログがありました。
(FLASHについては、要するに、adobeがAndroid用FLASH playerを
作り続けてくれれば良いだけの様に感じたのですが、これって素人
考えなんですかね?!)

というところまで到達しました。

そして、ここ最近、家電量販店にお邪魔していますが、
iPad miniは売り切れ、予約しても2ヶ月程度先の予想。
NEXUS7、16GBは売り切れ、入荷時期も未定だとか。そのくせ32GBは
在庫有りの様でした。
Kindle Fire HDは、あ、聞き忘れた! だけど在庫有りなんでしょう
ね。

今のところNEXUS7が最有力候補なんですが、大手の量販店では
在庫無しとの事、悲しい・・・
ネット見ると、google playでは1週間以内に発送ってなっているから、
それほど待たされないんですよね?! ネットで買っちゃえば良いん
ですよね?!


現在、この様な状況です。
しかし、突然、スマホにしないの?という嫁の声が・・・^^;

7インチタブレットへの道-1 ~NEXUS7への序章1~

はい、ブログというものを始めて三日坊主で終わりました。
私には無理なんでしょうね。
そうは言っても、調べ物について皆さんのブログに多数助けられているのも事実。

そう、
所詮、だれにも見られていないので、備忘録として自己満足として書こう!^^

<序>
2012年11月17日
クレーンゲーム(中にビー玉など入れてありバランスが悪く、つかんでもすぐに
落ちるようになっている、こぶし大のカプセルを拾うタイプ)で、任天堂の3DSを
GET!しました。

3DSはWi-Fiでインターネットが出来ます。ただし、一切のプラグインが
無いため、PDFは見られない、FLASHのページも見られない、という状態です。
地図データも重すぎて見られない...

それでも、居間でサッとネットで検索出来るのって凄く良いな!と感じました。
そこで、今まで全く見向きもしていなかったタブレットに着目した次第です。
スマホがあるだろう!って? いえいえ、私は持っていないんです。携帯の機種
変更も当初は視野に入れましたが、まぁ~、色々考えて考えて・・・7インチ
タブレットに到着しました。

只今、7インチタブレットの検討中!!
Kindle Fire HD? NEXUS7? iPad mini? 一長一短がありますね!
続きはまた後日。

プロフィール

m_kazu

Author:m_kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
