スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯用動画編集(エンコード編-4)

前回DVD-Fab7でAVIファイルが作れると書きました。
やり方は簡単。動画変換の項目を選び、出てきた選択肢を選ぶだけ。PSPやiPodなどは項目として用意されています。
携帯の場合は、moreにカーソルを持っていくと”3GPファイルへ変換”とか”mp4ファイルに変換”とか項目が現れます。これで”AVIファイルへ変換”を選択してやると実行出来ます。

あれ?!
3GPへ変換とかmp4へ変換変換とかあるじゃないですか。これでうまくいくか...と思いきや、
3GPファイルへの変換は、3GP2用のファイル(auとか)が出来上がりました。
mp4ファイルへの変換は、画質が悪かった...かな?! 最近記憶から抜けてます。^^;
なので、結局AVIファイルへ変換を選ぶしかありません。

しかし、
字幕の書き込みがうまくいきませんでした。

なので、この時(8月)の最良の方法はFaireUseを用いたAVIファイル変換でした。これで字幕の
対処を行っていました。


そして、
今現在私はHnadBrakeを使っています(当時からファイルのダウンロードはしていたんですけどね^^;)。
これは慣れるとうれしくなっちゃいます。皆さん、使いこなしましょう(笑)!!

そのうち紹介します。
スポンサーサイト
プロフィール

m_kazu

Author:m_kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。