

7インチタブレットへの道-7 ~カバー(ケース)~

先週の話ですが。

NEXUS7用のケースを買ってみました。
一度会社に持って行ってみました。カバンに入れているものの、
すれるのがイヤだなぁ~、と感じました。

そこで、某量販店へ。
シリコンケースやレザー調でNEXUS7を立てられるやつなど、
色々ありました。

っで、店の中で家族会議(笑)
私のだけど、居間では家族みんなが使うので...
また、私の給料だけど、財布から金出すのは嫁さんなんで...(笑)

NEXUSを立てて映画とか見られそうなのも良かったのですが、
結果、単純に外装の保護としました。そして色々検討の結果、
純正に落ち着いた次第です。まぁ~、色がいろいろあったので
純正に傾いたかんじかな。
候補として3色まで絞り、最後はじゃんけんで決めました^^;

まぁ~、ビビッドな水色とかも良かったけど、落ち着いたグレーも
良かったけど、こんな感じの中間色(?)もいいんじゃない!
IMAGE001.jpg


はめてみたところ
IMAGE002.jpg


閉じた状態
IMAGE003.jpg




ついでに...
スマホ用にと思い購入。DOCOMO SH02Eは手書き入力出来るので、
マスコット+入力penと思い買いました。
しかし・・・
タッチペンとして使用出来ませんでした^^;;  勉強不足!
タッチパネルの方式として、静電容量・・・、感圧式・・・とかある事は
知っていましたが、ただのプラスチックでは動作しない事まで判断
出来ませんでした~(笑)

というわけで、キレネンコはNEXUS7の相棒に。
キレネンコを見た瞬間の衝動買いだったんですけどね。
IMAGE004.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

失敗しなかったのね^^

Re: No title

> 失敗しなかったのね^^

おおきに! ^^

いえ、失敗しましたよ。ステレオジャックに差すアクセサリーで(笑)
500円の失敗でした~!!
プロフィール

m_kazu

Author:m_kazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
